独女の暮らし

薬剤師として、独女としての日々をありのままにつらつら綴ってます。

薬剤師を選んだ理由は?

こんにちは。おにくまるです🐷。

今回の記事は、何故職業を薬剤師にしたのか?

っていうのをテーマにつらつらと書きたいと思います。

 

まず、将来の職業を考えはじめたのが

中2ぐらいの時ですね。ほら、高校受験とか

意識し始める時期でもあると思うんですけど、

その頃から漠然とではありますが、

「大学行かないとなー🤤」ってのがあったんです笑

でも、じゃあ何の学部いったらいいんだろう

ってなって考えてみると、全然気になる学部とかなくてですね、ほんと困ってたんです。

 

幼少期の頃は将来の夢は歌手でしたからね😂🎤笑

 

まぁ、それはさておき、

偏見的な考えかもしれませんが、

就職に選択肢が沢山ある学部だと私の場合は

かなり悩むだろうなって思ったのと、

幼少期の頃から、「1人でも立派に生きてってほしい」ってすごく言われてたから、なんていうんだろ、現実的でわかりやすい学部の方が

いいのかなって思ったんですよね。

 

中学生の頃は理科🧪とか数学🌡が好きだったので、まぁ、理系だろうなぁと。

 

そうなると安定した仕事ってなんだろうって

考えた結果、、あー、医療か。って

なりまして。正直、自分の性格的に向いてる

感じはなかったんですけどね😂笑

 

高校受験の時家庭教師と塾を行ってたんですけど、その時の家庭教師の先生が、薬学部通ってたんですよね。いつもおっきいカバンをもって、色んな教科書沢山入って、難しそうな内容を勉強してて、なんかカッコいいって思っちゃったんだよね。漠然としてるんですけどね笑

 

そこから、どんな仕事してるか正直わかんないし、憧れとかないんだけど、薬剤師目指そうかなって思いました。

 

 

はい。もっとステキなエピソードがあって

この職についてたらよかったのかもしれないですけど、私の場合は、

「安定」「自立」「理系」「収入」でした。

 

それから私の薬剤師までの険しい道のりが

始まるのでした😂笑

 

はい。これが私が選んだ理由になります!

f:id:singleyakuzaishi:20190613205918j:image