独女の暮らし

薬剤師として、独女としての日々をありのままにつらつら綴ってます。

最近はどんな生活してるの?

こんにちは。おにくまるです🐷

え、もう久しぶりすぎるブログ。

毎日充実しすぎてどこから振り返っていいのか

わからないレベルに達してます。

いい意味でも悪い意味でも😂

 

たまにはブログ書かないと、文才力やばくなるから、今まであったことを書いていこーかな。

 

まずなんですけど、めちゃ変わったことは

ジムに通い始めたことですかね😳

お盆ぐらいに入会して、ダイエット目的で

通い始めたんです。3ヶ月半経ちますけど

−15キロ達成してます❤️いぇい。

おにくまるは名前の通り巨漢でして、

そろそろ痩せないと健康的にやばいなと思ってて、でも全然やりたくなくて笑

ただ仕事してると、食事療法や運動療法の指導する立場に回ることが多いので、引き目に感じてる部分がありました😂

 

それで24時間ジムに入会して食事制限もして

今に至ってます。最初はしんどかったなー。

空腹に耐えること、筋肉痛がめちゃくちゃ痛いこと、運動すること、カロリー意識すること

全部慣れるまで大変でしたが、一気に制限するのではなく、慣れるまで制限を少しずつ増やしていくようにして、数字に一喜一憂しないようにしてやってれば痩せるでしょ!っという焦らない気持ちでコツコツやったら成果でてきました。

 

運動する習慣を身につけてからは、ストレスも

減ってきたし、仕事前にジム行くので身体や頭はうまく動く感じするし、投薬でもアドバイスできるようになれてるのでメリットしかないです。洋服もキツくないし。なので今の楽しみは

ダイエットで自分磨きですかね。

 

ダイエットを楽しむためにイベントを自分の中に作ってメリハリつけてます。イベントというのは旅行ですね!この日までに綺麗になるって

目標設定するとだらけずできます。

 

まぁ、そんなこんなでおにくまるは

少しずつ色々変わってきてます❤️

最近の生活状況をお伝えしましたー😋